2013年8月1日木曜日

電工組青年部奉仕活動

朝一番から毎年恒例の、松山電気工事協同組合青年部「街路灯清掃点検奉仕活動」に参加してきました。

この奉仕活動は、「電気使用安全月間(8月1日~31日):経済産業省主唱」の一環として、毎年行われています。

初めに、四国電力松山電気ビルにて「安全大会」が開催され、出発式が行われました。


今年は、樽味~溝辺線市道に設置されている街路灯を、高所作業車×2台を使って清掃・点検を行いました。


ポール内部に設置された安定器回路に漏電がないか、絶縁測定も行います。


連日の猛暑が続いていますが、適度な曇り空で順調に作業も進み、昼過ぎにはすべて完了しました。

青年部のみなさん、お疲れ様でした<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿