2013年7月9日火曜日

三菱電機霧ヶ峰GVタイプ新設工事

久しぶりに、中学の時の同級生から「エアコン付けて欲しいんやけど、どんな?」と依頼もらいまして、取付工事に行ってきました。

三菱電機製 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W 汎用機です。

今回は、2階の子供部屋にエアコンを新設。
これがなかなか大変な工事になりました・・・(^_^;)

まずはいつもの様に位置決めをして、配管穴を開け、貫通スリーブを挿入。


ここから熱射地獄です。。。

建物西側、ポリカ屋根上、影が無いので汗が噴き出ます(>_<;)
外壁はタイルが焼けて、素手で触ると飛び上がります。。。

屋根上は、割れやすいポリカ屋根に道板を敷いて施工。


室内機を掛けて、配管を接続していきます。


外部配管はスリムダクトで化粧仕上げ。


ずっと1階まで立ち下げていきます。


室外機を接続して、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

実はですねこの工事、先週の水曜日に完了する予定だったんですが、屋根上で作業を始めてから風が吹き出して、段々強くなってきたなと思ってたら、雨が降りだしまして・・・
いやその突風と言うか、爆風と言うか、脚立から振り落とされそうになって、その後もの凄いドシャ降りでズブ濡れになりながら撤収。。。
その晩の全国放送のニュースで、松山の模様が流れるほどの凄い暴風雨だった様で・・・(^_^;)
まぁちょっと遅くなりましたが、無事本日設置完了できて良かったです。
快適になった部屋で、しっかり勉強するんよぉ~(^^)v

三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿