2013年5月1日水曜日

ダイキン製エアコン×3台新設工事

すみません。Blog、かなり遅れ気味に更新させていただいております<(_ _)>
世の中GWですが、全く休みが取れておりません。。。
GW後半も、ありがたい事ですが予定がビッチリです。

今日は平日ですので、頑張ってエアコン工事にお伺いさせていただきましたよ(^^)v

ダイキン製 標準タイプ2.2kwエアコン×3台 お客様支給品です。


中古住宅をご購入されたお客様からのご依頼です。
以前使われていたエアコンの穴が既に開いているので、これを流用します。


穴を塞いでいたパテを取ると?

穴が斜めに開けられていますよ???

ん?

ブレース(筋交い)があったんですね。。。
鉄骨造の建物なので、クロスで入っているハズです。
なぜこの位置に穴を開けたんでしょうねぇ。。。

仕方ないので、貫通スリーブを斜めにカットして差し込みます。


室内機を掛け、配管類を接続していきます。


外部配管はスリムダクトで化粧仕上げ。


室外機へ配管を接続し、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

結構時間が掛かってしまいましたが、残り2台も問題なく設置完了しました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿