2012年11月26日月曜日

エアコン新設&専用コンセント回路増設工事

本日は松前町の海岸近くで、もの凄い暴風雨の中、エアコン新設工事にお伺いしてきました。
設置場所が2階ベランダで屋根付きだったので、雨は大丈夫でしたが、かなりの強風にあおられながらの作業でした。。。

ダイキン製 フィルター自動掃除機能付き(うるさら無し)タイプ、お客様支給品です。


まずは位置決めをして、背面板を取付けます。


慎重に配管穴を開けていきます。


廊下をまたいでベランダへ配管を出すため、穴開けは2箇所です。


エアコン工事は自分が行い、専用コンセント増設は社長が行なっていました。


1階分電盤から、2階和室の畳を上げて配線を通してきます。


押入れを利用して、2階天井裏へケーブルを通します。


エアコンの上へコンセントを増設しました。


室内機を取付けます。


配管類を接続していきます。


屋内側もスリムダクトで仕上げます。


もちろん屋外側もスリムダクトで化粧仕上げ。


室外機に配管を接続し、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


外周りはこんな感じで完成。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「こんなに綺麗に仕上がると思ってなかった。もっと配管とかが見えるんかと思ってました。」と、ありがたいお言葉をいただきました<(_ _)>

ちょっと今回、写真のピントがうまく合ってないですね。。。
それだけ心残りかな?(^_^;)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿