2012年11月22日木曜日

松下電器産業製 標準タイプエアコン分解洗浄作業

お預かりしていたエアコンの分解洗浄が完了したので、本日取付けにお伺いしてきました。

松下電器産業 CS-V257A-W(2007年製)

約5年お目の種ですが、3年間使用されていなかったそうです。

まずは、電気系統を取り除いて、完全分解。

自動フィルター掃除機能付きに比べたら、涙が出そうなくらい簡単な構造です(^_^;)

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。


熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。


配管を接続し、真空ポンプで配管内部を真空乾燥。


作業が完了すると、試運転を行ってお引き渡しです。


今回のお客様は、以前からエアコン工事などをご依頼いただいている方です。
ボディ内部の洗浄前の写真をご覧いただくと解ると思いますが、ご自分で拭き掃除しようとされた形跡が・・・
3年ほど使われてなかったそうですが、小さなお子さんが来られるとやっぱり気になると言う事で、アベ冷熱技研に洗浄をご依頼いただきました<(_ _)>
やっぱり、気持ちのいい空間で過ごしたいですよね。
早めに取付けにお伺いできて良かったです(^^)v

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿