2012年11月15日木曜日

ダイキン製 標準タイプエアコン分解洗浄作業

お預かりしていたエアコンの分解洗浄が完了したので、本日取付けにお伺いしてきました。

ダイキン ATUX50FPE1W(2005年製)
ダイキン ATS28FSE1-W (2005年製)

約8年お使いの機種です。

まずは、電気系統を取り除いて、完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。

電気系統は外してあるので、完全に丸洗いができます。

熱交換器↓(5.0kw)


ボディ内部↓(5.0kw)


ドレンパン↓(5.0kw)


ファン↓(5.0kw)


熱交換器↓(2.8kw)


ボディ内部↓(2.8kw)


ドレンパン↓(2.8kw)


ファン↓(2.8kw)


2.8kwタイプは分解時に嗅いだことのある特殊な臭いがしてたので、嫌な感じがしてたんですが。。。
ファン内部に臭いの主の体の一部がミイラの様に・・・
これ以上書くのは止めておきますね(^_^;)

洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。


室内機を取付けて配管を接続、真空ポンプで配管内部を真空乾燥させます。


作業が完了すると、試運転を行ってお引き渡しです。

今回のお客様はネット経由ではありません。
アベ冷熱技研の事をまったく知らないお客様でしたが、とある会社さんにエアコンクリーニングの相談をしたところ、「こんな風に丁寧に掃除してくれるところがある」と、アベ冷熱技研をご紹介いただいたそうです。
口コミは本当にありがたい事です<(_ _)>

また、取外し・取付けの作業を側でずっとご覧になっていたお客様には、「あぁ、良かった。こんなに丁寧に工事してくれたら、ホントに気持ちええわい。」と。
ありがとうございます<(_ _)>
ここ最近、洗浄ばかりでちょっと嫌気が差してきたところでしたが、頑張る意欲が湧いて来ました(^_^;)

アベ冷熱技研は、空調機器に精通した「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」が分解洗浄を行うので、安心してお任せいただけます。

詳細及び、分解洗浄の動画をご覧いただけます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿