2012年11月14日水曜日

八坂地区自主防災組織ネットワーク会議

ホント、追い込まれ状態で時間無いんですけど・・・夕方から、八坂公民館で開かれた「八坂地区自主防災組織ネットワーク会議」に参加してきました。

9月にも書きましたが、八坂地区の防災組織をより強固なものにしていこうと言う事で、八坂地区の25町の防災関係者が集まり、来年4月に正式な発足を目指して話し合いを行なっています。

自分は東築山町防災会の防災士として参加させていただいてますが、43歳の自分が一番若いと言う、何とも言えない現状。。。
25町ある内、25人も出席してない現状。。。
出席している人も、防災関係の活動をしている人ばかりの集まりであるにも関わらず、半分くらいはマイナス思考な意見が出る現状。。。

ホント、大丈夫なのかこの八坂地区。。。
まぁ、大切な活動なので、投げやりにならないよう頑張ります(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿