2012年11月11日日曜日

第2回 愛チャレマッチングに参加してきました

夕方から、松山全日空ホテルで行われた、「第2回 愛チャレマッチング」に参加してきました。

地域活性化を後押しする、言わば異業種交流会です。
このイベントの変わってるところは、facebookユーザー同士の交流会でもあるんです。
facebookのイベント機能を使って参加者を募り、約90名の方が集いました。

今回、アベ冷熱技研としてブースを設置させていただきました。

自作のPOPとチラシ、そしてエアコン分解洗浄作業の動画を流させていただきました。
立ち止まってじっくり見ていただく方、チラシを手に取っていただく方、業界のお話をされる方、いろんな方々とお話させていただきました。
アベ冷熱技研の取り組みを、一人でも多くの方に知っていただくいい機会となりました。

いろんな業種の方がブースを出されていて、ひと通り回ってお話させていただきましたが、「愛媛でこんな仕事してる人がいるの?」とか、「地元にもこんないい商品があるんや」って言う発見もあったり。

まだまだ勉強が足りませんね(^_^;)

それと、行くまで聞いてなかったんですが、各ブースを司会の方が回ってインタビューが始まりました(・_・;)

もちろん、うちのブースにも回って来ましたが、何聞かれたのか何言ったのか憶えてません。。。(^_^;)
まぁ、みなさん個々の会話に盛り上がっていたので、たぶん聞いて無かったと言うことで。。。

豪華な食事も用意されていましたが、いろんな方とお話してると、一口も食べてませんでした。。。(T_T)

まぁ、20年以上振りに同窓生にも会えたし、初めてお会いしたFB友のみなさんもたくさんいらっしゃったので良しとします。

しかしこのイベント、主催メンバーがボランティアでやってるって言うのに感動しました。
主催者の方とお話すると、「地元企業がマッチングできて、地域が活性化され景気が上がれば、結果自分に帰ってくるんで、自分たちも参加費用払ってやってるんですよ。」って。。。
組合青年部の役員やってる自分にとって、気の引き締まる言葉でした(・_・;)
いろいろと勉強になり、考えさせられる事もあり、またいろんなヒントをいただけました。
参加して良かったです(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿