2012年8月2日木曜日

新築住宅へエアコン新設工事

台風の影響でしょうか、風が強くて日差しが痛いくらい暑い一日でしたね。
今日は新築のお宅へ、お客様支給品のエアコン×2台新設工事にお伺いしてきました。

位置決めをして背面板を取付け、配管穴を開けます。


室内機を取付けます。


配管類を接続していきます。


外部配管は、スリムダクトで化粧仕上げ。


室外機に配管を接続し、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


真空引きが完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


東芝製 RAS-402NDR1(W) ボイスリモコンタイプ お客様支給品

これで何台目でしょう。。。
この夏、このエアコンかなりの台数取付けましたよ。

Panasonic製 CS-222CF-W 汎用機 お客様支給品

暑い一日でしたが、今晩から新しいお家で快適にお過ごしいただける様になりました(^^)v

相変わらず、腰は良くなりません。
Blogご覧いただいている方にお会いするとお気遣いいただきますが、痛み止め薬で何とか動いております。
重い機械を持ち上げる時は泣きそうになりますけど。。。
仕方ありませんね、好きでこの仕事やってるんですから(^_^;)

アベ冷熱技研は「一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿