2012年7月6日金曜日

三菱電機ZXVタイプへ取替工事(標準工事)

「阿部さんに去年取り替えてもろたリビングのエアコン、すごい電気代が減ったけん、今年は寝室のを同じモンに取り替えてや。」とご依頼いただき、本日取替工事にお伺いしてきました。

三菱電機製 MSZ-ZXV282-W (100V仕様)ムーブアイ搭載 霧ヶ峰最上位機種です。


既存機は東芝製2.5Kwタイプ。

効きが悪いので、昨年一度点検を行いましたが、年式も古いので買い替えをお奨めしていました。

既存機を撤去します。

上部にあったコンセントは新機種設置に邪魔なため、室内機の下に移動しました。

背面板を取付けて、


室内機を設置します。


元のコンセント位置には、カバープレートを加工して穴を塞ぎました。


外部配管はテープ巻き仕上げ。

直射日光が当たらない事と、外部から見えないところにあるので、化粧カバーの必要性がありません。

室外機へ配管を接続していきます。


電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


宅内側コンセントでアースが取れないので、室外機側で地中にアース棒を打ち込んで接地します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

「あぁ、よう冷えよる。これで今年は快適に寝れる様になったわい。」と、ご満足いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿