2012年7月12日木曜日

新築住宅へ三菱電機ZXV新設工事

雨が多いですね。 淡々とご依頼いただいている予定工事をこなしております。
今日の天気予報も雷雨注意報が出ていましたが、何とかハズレてくれて新築住宅のエアコン新設工事にお伺いできました。

今回のお客様は以前からお付き合いのある方で、娘さんがご結婚・ご新築されたので、ご両親からエアコンをプレゼントされました。
「阿部さん、前にうちに付けてもろたエアコンが調子ええけん、あれと同じモンを付けてやってや。」とのご依頼で、「いつもの霧ヶ峰」をご提案させていただき、ご採用されました。

三菱電機製 MSZ-ZXV402S-W ムーブアイ搭載 霧ヶ峰最上位機種です。

言っておきますけど、アベ冷熱技研は三菱電機から何かもらってる訳でも何でもありません。
日本メーカーなら何処でも取り寄せ可能ですが、「本当に良い物をお奨めしたい」との考えから行き着くのは、やっぱり三菱電機製なんですよねぇ(^_^;)

まずは位置決めをして、配管穴を開けて行きます。


開けた穴に、貫通スリーブを通します。


室内機を取付けます。


外部配管は、スリムダクトを使って化粧仕上げ。


室外機に配管を接続し、電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥させます。


真空引きを行なっている間に、コンセントの電圧を100Vから200Vへ変更します。

分電盤のところで電圧を切替え。

コンセントを200Vタイプに取替えて、電圧を確認します。


作業が完了すると試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。

朝から、かなり蒸し暑い一日となりましたが、今日から快適にお過ごしいただける様になりましたね。

三菱電機 霧ヶ峰 大人気でお奨めです(^^)v


三菱電機製エアコンは、本体が1年保証・冷媒回路が5年間の保証が付いていますが、「延長保証が欲しい」方には10年延長保証をお奨めしております。

今回もご説明させていただき、10年延長保証をご依頼いただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿