2012年2月20日月曜日

Panasonic製テレビドアホン取替工事

午前中、テレビドアホンの取替工事にお伺いしてきました。
Panasonic製 VL-SV25K


既存のドアホンもテレビドアホンでしたが、経年劣化で映像が映りません。

それに付け加えて、来訪者がいないのに突然チャイムが鳴ったりします(^_^;)
モニターに映像が映らないので、鳴るたびに表に確認に行かなければなりませんでした。
これ、夜中も鳴っていたそうで、大変な思いをされていました。

本体を撤去して、玄関カメラ子機も撤去します。


取り外すと、警報用AE線が出てきました。

これ屋内用なので、保護管に入れておかないと劣化してしまうんですよね。
短絡はしていない様だったので、突然チャイムが鳴る原因とは違うみたいです。
配線の抜き替えは不可能なので、劣化しているところはカットして接続します。

新しいカメラ子機を取付けます。

水が侵入しない様に、周囲をコーキングしておきました。

室内側に本体を取付けて、確認。

表でチャイムを鳴らして、お客様に映り具合と音量をご確認いただいてお引き渡しです。
「今日から安心して寝れるわ」と、大変喜んでいただきました。

これからは防犯のためにも、テレビドアホンをお奨めいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿