2011年12月15日木曜日

三菱電機 霧ヶ峰 エアコン取付設工事

お昼から、エアコンの取付工事にお伺いしてきました。

三菱電機 霧ヶ峰 コンパクトタイプ お客様支給品です。


既存機は既に撤去されていました。

配管穴も空いていて、「簡単に付くね」と思ってましたが。。。

ん~、カーテンレールがギリギリで、左のレールを一度外してから室内機を設置。

何とか収まりましたが、フィルター掃除時は3㎝程の隙間から出し入れしていただく事になります。

既存のスリムダクトが残っていたので、これも流用します。


室外機に配管を接続して、電動式真空ポンプで配管内部を真空乾燥させます。


すべての作業が完了すると、試運転を行い異常が無い事を確認してお引き渡しです。

「明日から寒くなるって言ってたんで、今日付けてもらって良かったです」と、喜んでいただきました<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おおっ!絶妙な感じで収まってますね~。計算されてたんでしょうか?
    運転中にフロントパネルが開くタイプだとヤバかったですね。
    ボクは自動フィルター清掃を悪者にしがちですが,逆にこんな時ならついてるといいんでしょうけどね・・・。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かなさん、コメントありがとうございます。
    いや、今回は何も考えてません(^_^;)
    メジャーでピピッと計ったら、十分余裕がありましたから。
    写真ではキチキチの様に見えますけど、左側も3㎝程度スペースがあります。
    奥行きはヤバイかなと思ったんですが、何とかいけました。
    逆に、フィルター掃除機能付きだと、奥行きが無理だったと思います。
    こう言う場合、カーテンじゃなくてブラインドがいいと思いますね。

    返信削除