2011年11月30日水曜日

三菱電機 霧ヶ峰 BXVタイプ取替工事

先週末バタバタと数件修理にお伺いしていた内、一件のお宅でエアコン取替工事を行いました。

三菱電機 MSZ-BXV221-W 霧ヶ峰 自動フィルター掃除機能付きの中堅機種です。


既存機は、室外機コンプレッサーが動かず、エラーランプが点滅していました。

1993年製のため部品が無く、今回取替えをご依頼いただきました。

取替えついでに、テープ巻き仕上げだった配管もスリムダクト仕上げにします。

室外機の既存屋根置台は溶融亜鉛メッキ仕上げで、目立った腐食も無いため流用する事にしました。

既存機を撤去し、ダクトを取付けて室内機を設置後、配管を接続していきます。


室外機に配管を接続し、いつもの様に電動式真空ポンプを使って配管内部を真空乾燥します。


工事が完了すると、試運転を行い異常が無い事を確認してお引き渡しです。

今日は暖かかったですが、明日からは急に寒くなる様です。
早めに取替えができて良かったですね。
新しいエアコンで快適にお過ごしください<(_ _)>

アベ冷熱技研は「 一級冷凍空気調和機器施工技能士」の責任施工。
お客様にぴったりの機種選定から、機器を長持ちさせるエコロジー工事まで、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿