2011年10月26日水曜日

賃貸マンションのエアコン新設工事

本日も一日、エアコン工事してました。
午前中お伺いしたのは、いつもお世話になっているマンションオーナー様からのご依頼で、空き室へエアコンの新設工事にお伺いしてきました。

三菱電機 MSZ-GV281-W 霧ヶ峰汎用機です。


配管穴は開いているので流用します。

背面板を取付けます。

室内機と配管を接続します。


フレア接続部は、かならずトルクレンチを使って規定トルクで接続。


室内側が完了すると、室外機を接続して真空引き開始。

電動真空ポンプを使って、接続した配管内部を真空乾燥させます。
この作業、重要ですが、まだまだ省く業者さんが存在する様ですので、お気を付けください。

作業が完了すると、試運転を行い、異常がない事を確認してお引き渡しです。


最近の賃貸マンションは、エアコンが付いてないと入居率が悪いそうです。
自分的には、前入居してた人が使っていたエアコンって、分解洗浄でいろんな状態のエアコンを見ている者にとっては、、、、ちょっと。。。
神経質過ぎますかねぇ(^_^;)
あ、今回は新設なので、ご入居された方は快適にお過ごしいただけます<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. 群馬のゴリ2011年10月27日 9:12

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アベさんと言われてる様に汚れた熱交換機を通った空気を吸って生活してる訳ですから[i:63897][i:63897][i:63897]
    知らないのは怖い事ですね
    病気に成っちゃいますよね[i:63996]

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    群馬のゴリさん、病気になるかどうかは判りませんよ(^_^;)
    入居者が替わる度にクリーニングされている所(今回のお客様を含めて)もありますので、誤解の無い様にお願いいたします<(_ _)>
    仕事柄、店舗でもエアコンの中は気になりますね。

    返信削除