2011年9月14日水曜日

ボイラーからエコフィールへ取替工事

1992年にアベ冷熱技研で設置させていただいたボイラーです。

ここでもアベ冷熱技研のステッカーの上に、他社のステッカーが貼られていましたが、お客様が当社の事を憶えていただいていました。
まじめに取り組んできた者にとっては、涙がでるほどありがたい事です<(_ _)>

これと言った故障もなく利用されていましたが、先週、オイルタンク下部から灯油がにじんで床面が湿っていたため、修理にお伺いしていました。

漏れは止まりましたが、「もう19年が来ますよ」とお話しさせていただくと、「燃費も悪くなったし、取り替えてもらおうか。」と即決いただきました<(_ _)>
奥様がオール電化にご興味があり、お話を進めて行くとご主人様も電化の安全性・快適性をご理解いただいたのですが、ご子息様の大反対によってボイラーへの取替えとなりました。
お会いしてご説明できれば、メリットもご理解いただけたと思うのですが、残念です。。。

で、本日、取替工事にお伺いしてきました。
まず、既存機を撤去します。


新しいボイラーを据付け、配管を接続していきます。


ボイラー周りの配管は、すべてステンレス管に取り替えます。


膨張水の排水管は近くの雨水桝へ導きます。


配管工事は社長に任せて、宅内のリモコンを取り替えます。

既存リモコンは冷蔵庫の後ろに隠れていました。。。

使い勝手がいいように、既存リモコン裏側の洗面所へリモコンを新設します。


一方、外では配管工事完了後、漏れがないか確認し、保温材をしっかりと巻き付けます。

オイルタンクもステンレス製の物に取り替え、灯油を入れます。

電源を入れて試運転。

異常が無いことを確認し、お引き渡しです。

長府製作所製 EHI-4530SG 高効率石油給湯器 エコフィール 給湯専用減圧式

エコフィールは熱交換率95%の高効率給湯器です。
灯油代を節約できるので家計にやさしい上、CO2の排出量を抑えることができるので環境にもやさしいんです。
ボイラーをご検討の方にはお奨めの給湯機ですね(*^^)v

「これで安心して老後を送れるわい」と喜んでいただきました<(_ _)>
8年延長保証もお申し込みいただきましたので、文字通り安心してお使いいただけます。

アベ冷熱技研では、石油機器技術管理士・給水装置工事主任技術者が点検・整備・工事を行います。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿