2011年8月30日火曜日

今在家町でBSアンテナ新設+既存UHF混合工事

午前中、BSアンテナの新設工事にお伺いしてきました。

今回は既存アンテナポールへBSアンテナを取付け、UHFアンテナと混合します。


部材を持って屋根に上がったのですが、、、

アンテナのところまで上がるのに何回滑ったか。。。
コケが乾いて、まるで瓦の上に砂を撒いた感じに滑ります(>_<)
行きは良い良い帰りは怖い・・・下りれないかも

部材はすべて持って上がったので、とりあえず作業に掛かります。

BSアンテナは東芝製で、お客様支給品です。

一番いいレベルが出る様に、角度調整を行います。


今回は既存のケーブルに混合するため、UHFアンテナも確認しておきます。

松山本局が目視で確認できる最高のロケーションです。

受信レベルも問題ありません。


不要なVHFを外して、UHFを上に移動しようかなと思ったんですが、触らない方が良さそうです。


既存のU/Vミキサーを撤去して、UHF/BSブースターを取付けます。

このブースターもお客様支給品です。

屋根上はこんな感じで完了。


まだブースターのレベル調整作業が残っているため、下で待っている社長に電源部の設置を依頼。


携帯電話でやり取りしながら、ブースターのレベル調整を行います。


UHFは目一杯下げて丁度いいレベルぐらいです。

各部屋のユニットでもレベル測定を行い、異常が無い事を確認します。

後はテレビに接続して、映りを確認していただいてお引き渡しです。

屋根から下りる時は、かなり怖かったです(T_T)
本当はこう言う場合、安全対策をしっかりと取らないといけないんすけど。。。

アベ冷熱技研では、アンテナ工事・ケーブルテレビなど、お客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿