2011年7月3日日曜日

エアコン新設・コンセント移設工事

日曜日ですが、予定が詰まり過ぎてどうしようも無いので、エアコン×2台新設工事にお伺いしてきました。

こちらのお客様は、県外から松山にお引っ越しされて来られて、ネット検索でアベ冷熱技研を見つけていただき、今回のご依頼となりました。
エアコンの付いていない一戸建ての借家で、この暑さで引っ越し荷物の片付けができない状況でした。

2階の部屋にはエアコンが付いていた形跡がありますが、今回は取付ける場所を変更します。


上の写真が、下の写真の左側になります。

写真を撮っている側にも部屋があり、この部屋と合わせて2部屋を1台のエアコンで賄うため、赤い枠の所にエアコンを取付ける方が効率がいいんです。
しかし、コンセントがありません。

とりあえず室内機の背面板を設置し、配管穴を開けます。


既存コンセントの所から、天井裏へケーブルを通して、、、


元の配線と接続して、カバープレートを取付け。


押入れの点検口から、天井裏を使って、、、


先ほどのケーブルを室内機の脇まで通します。


コンセントを取付けて、分電盤の所で100Vから200Vへ切り替えてコンセント移設完了。

室内機を取付けて、外部配管工事を行い、、、

室外機を設置して、電動真空ポンプでしっかりと真空乾燥。

この間に、1階のエアコンも取付けていきます。

作業終了後、試運転を行い、お引き渡しです。

ダイキン製 S40MTEP ×2台
今回の機器は、お客様支給品です。

これで、快適にお引っ越しの片付けができますね(*^^)v
小さなお子さんも熱中症になり掛けたと聞きましたので、これで一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿