2011年7月22日金曜日

松山電工組 道路・河川清掃奉仕活動

朝5時半起きで、松山電気工事協同組合の道路・河川清掃奉仕活動に参加してきました。

中央分離帯だけでなく、左右の歩道にもたくさんの組合員さんたちが、道路上のゴミ拾いを行っています。。
20~30人は居たんでしょうか?

場所は国道56号線沿い、電気工事組合事務所付近から和泉交差点までの間。
この辺りは交通量が多く、朝夕はかなり渋滞します。

歩道側は地域のみなさんが掃除されているので比較的キレイですが、中央分離帯の脇は停車時にタバコを捨てる人が多く、吸殻がアスファルトにへばり付いてなかなか取れません。。。
こういうのを見ると、「もっとタバコ税を上げろ!」と思いますね(^_^;)

やっぱり結構回収しましたね。

この奉仕活動、スタートは朝7時、1時間歩いて8時終了です。
工事の予定にはまったく支障がないので、今年も参加させていただきました。
朝一番は気持ち良かったんですが、5時半起きは辛かったです。
眠い。。。(-_-)zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿