2011年7月21日木曜日

東野でエアコン取替工事

台風が過ぎてから少し涼しいですね。
工事予定も少しずつ落ち着いてきましたよ。
今日も、一週間ほどお待ちいただいていたお宅へ、エアコン取替工事にお伺いしてきました。

三菱重工製 SRK25TM-W

今回の機器はお客様支給品です。

既存機は三洋電機製。


かなりの年代物です。

三洋電機のエアコン、良かったんですけどねぇ。
以前はアベ冷熱技研でもお奨めのメーカーでした。

撤去完了。


このコンセントも、既に規格外品になってしまいましたので取り替えます。


古いコンセントは天井からぶら下がっていたので、新しいコンセントはしっかりと留めました。


室内機を取付けます。


既存のスリムダクトを流用して配管。

すみません、バタバタしていて真空引き作業の写真がありません(T_T)

後は試運転で異常がない事を確認して、お引き渡しです。


今回のお客様は、3年前にも別のお部屋のエアコン取替工事をご依頼いただきました。
「工事はぜったい阿部さんに」と、ご依頼いただきました。
一週間程度お待ちいただく事をお伝えすると、「応接間なんで、阿部さんの空いている時でいいですよ。」とお気使いまでいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
新しいエアコンで、快適にお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿