2011年6月4日土曜日

暑い一日でしたねぇ。。。
今日は午前中に新築住宅のCATV導入工事、午後からも既存住宅のCATV導入工事で、かなりバタバタでした。
いや、バテバテですね(^_^;)  疲れました。。。

新築の方はまた後日書きますね。
今日は午後からのCATVトリプル(テレビ・ネット・電話)の導入工事の模様を。

まずはネットと電話用のケーブルを、既存の電話配管を利用して通して行きます。

が、呼び線を入れても入れても屋外の配管出口から出てきません???

嫌な感じがして、蒸し風呂状態の天井裏に入ると・・・

誰だ!こんなところで配管を切断したヤツは!

息苦しい天井裏で、ぐちゃぐちゃになった呼び線と格闘しながら配管を補修。

何とかケーブルが通りました。

ケーブルを保安器につないで、モデム手前でレベル測定。

異常なし。

モデムとEMTAへ接続し電源を入れます。


持参したノートパソコンをつないで、速度測定。

異常がない事を確認して、お客様のパソコンへ接続し、メール設定を行い通信工事完了。

次はテレビの配線工事を行います。

既存設備はビル陰共聴ですが、配線が古いのでテレビ3台分、新設配線工事を行います。

ユニットもこれなので、新設が間違いありません。

愛媛CATVの場合、既存配線使っても新設配線しても、工事費に変わりはありません。

またまた蒸し風呂状態の天井裏へ、、、

アベ冷熱技研で新規加入いただいたお客様には、できるだけ隠蔽配線するよう心掛けています。

が、土壁にケーブルは通らないので、立ち下げは露出配線とさせていただきました。


各部屋でレベル測定しながら、ブースターの調整を行い適正レベルにします。


テレビに接続して、チャンネル設定。

3台共アナログテレビですが、愛媛CATVなら2015年までアナログテレビがご使用いただけます。

今回お申し込みいただいたコースは、映像(ミニコース)1,890円+ネット(ライトコース)1,995円+電話1,396円-トリプル割引1,396円=月々たったの3,885円!

しかも、4月30日までにお申し込みいただいたので、ナント最大3ヶ月間、テレビの利用料が無料です(*^^)v
今日から安価で快適なデジタルライフの始まりです。

地デジ対策はお済みですか?
アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です。
    ��Eが切れていていたんですね^^

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    増田さん、コメントありがとうございます<(_ _)>
    そうなんですよ、変な所で切断されてました。
    ノコで切った形跡があるので、折れた訳ではなさそうです。
    でも、電話線しか入っていなかったので、何をやろうとしたのかは不明ですが。
    入って行ける場所で良かったです(^_^;)

    返信削除