2011年6月23日木曜日

昨日からのとろける様な暑さからか、修理のご依頼が多いです。。。

朝から5件の修理にお伺いしましたが、即日復旧できたのは2件だけでした。

この時期に修理のご依頼を頂くのは、他社施工のエアコンで初めてのお客様が多いです。

店舗の場合は、お店は新しいけどエアコンは元々付いていた物とか、建築一式で施工したためエアコンを設置した業者さんが不明などが多く、ネットでアベ冷熱技研を検索してご連絡いただきます。

激しい水漏れや、コンプレッサーの不良、ガスの不足、どれを取っても、暑くなる前に試運転を行っておけば辛い思いをしなくて済むんですが。。。

簡単な修理なら即日復旧できますが、部品が必要な場合などは、手配して入荷までに2~3日の日数が必要になります。
また、この時期は予定が詰まっているため、部品が入荷してもその日にお伺いする事はとても難しい状況です。
結果、お客様にご迷惑をお掛けしない様、部品が必要な修理はお断りさせていただく事がございますので、ご了承くださいませ<(_ _)>

3 件のコメント:

  1. さ行のママ2011年6月24日 14:30

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わかっているのですが・・・
    やってくれない
    うちの店のエアコン、まだ動かせません・・・
    取り付けた下がり壁が
    地震で脱落・・・
    アコーディオンがつっかえ棒になって
    落ちずに済んでいます
    大工さんに直してもらう予定が、
    忙しいので、まだまだです
    このまま使えば、逆勾配で水漏れします

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    阿部さんお疲れ様です(^.^)
    久しぶりの早い帰宅!!修理依頼は自分のところも殺到してます・・・・
    とても忙しくて行けれないのでメーカーへお願いするように丁重に断ってばかりいる状態です(T_T)
    ・・・突然前の日に配線しに来いっていう大工さんばっかで最近精神的に疲れてます(^.^) 

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さ行のママさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
    ニュースを見ても、まだまだ復旧までに時間が掛かりそうですね。
    大工さんや、屋根屋さんの人手不足が深刻らしいですが、それこそ全国の組合が団結して取り組めばいいと思うんですが。
    今年も暑くなりそうですので、熱中症にだけはお気を付けください。
    八木さん、コメントありがとうございます<(_ _)>
    故障で困っている方の所には、早めにお伺いしたいんですが、さすがに体が10や20体ある訳でもなく。。。
    7月に入ると、修理もお引き受けできない状態になると思います。
    大工さんに関しては、どの地域でも同じじゃないですか?
    最初のうちは、「早めに連絡してあげるけん」なんて言ってくれますが、差し迫ってくると完璧に忘れてますから。
    ま、大きな心で。。。(^_^;)

    返信削除