2011年5月2日月曜日

CATVテレビ・ネット・電話新設工事

お昼から、CATVの新設工事にお伺いしてきました。
今回の工事は、映像・ネット・電話のトリプルサービスです。

まず、引込班が設置した保安器~宅内へ配線工事を行います。

ネット・電話は、既存の電話配管を利用して入線していきます。

が、、、2月にリフォームされたそうで、もともと付いていた電話用埋め込みボックスの反対側の壁にプレートが取付けられていて、ケーブルを引きずり出すのに苦労しました(-_-;)


何とか入線完了。


モデムとEMTAを設置して、パソコンと電話機に接続。

ネットワーク接続とメール設定を行い、通信側が完了。

映像側が大変でした。。。
既存ケーブルが古いため流用を断念。
建物は中二階があり複雑な配線経路となるため、いろんなところの点検口を経由して入線。

リフォームで天井高を高くしたため、天井裏の見通しが悪く、かなりの時間を費やしました。

一部露出配線になりましたが、隠蔽にこだわりました。
配線が終わり、テレビが2台なので2分配器を設置。


各部屋でレベル測定を行い、異常が無いことを確認。

後は、テレビを接続してチャンネル設定で完了です。(ミニコースなのでSTB設置なし)

今回お申し込みいただいたコースは、映像(ミニコース)1,890円+ネット(ライトコース)1,995円+電話1,396円-トリプル割引1,396円=月々たったの3,885円!!

しかも、4月30日までにお申し込みいただいたので、ナント最大3ヶ月間、テレビの利用料が無料なんです(*^^)v
今日から安価で快適なデジタルライフの始まりです。
ガンガン使い込んでください<(_ _)>

地デジ対策はお済みですか?
アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿