2011年5月9日月曜日

うわっ、一週間もBlog放置してました。。。すみません<(_ _)>
連休はカレンダー通りお休みさせていただきましたが、息子たちが部活などで忙しく、結局一人で家の片付けしてました(T_T)
なので、特に書くこともなく放置状態で。。。

で、連休最終日から、以前にも書きました愛媛県冷凍空調設備工業会青年部会のホームページ製作に掛かりました。

まだ製作途中で決定ではないためモザイク処理してます。 必要ないか(^_^;)

この性格ですから、いろいろ小細工を入れたくなるのを抑えながらの製作です。
「シンプルに、シンプルに」、自分に言い聞かせながら。
自分が居なくなっても、メンテナンスが容易に行える様に製作するのが目標です。

この3~4日、根詰めて製作しているので、舌の先っぽに口内炎ができてしまいました(>_<)
これが喋るたびに痛くて、お客様と話しにくくて大変です。
肩もパンパンにこってるし。。。

え?製作費?   ボランティアですよ、ボランティア。
はぁ~、この性格どうにかしないと、次期経営者としては失格ですねぇ。。。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    興味が湧いたので工業会のHPをのぞいてみました。各種の資格取得を奨励しているのは解るにしても、年会費が・・・。「工業会」としては妥当な額なのかもしれませんが・・。会社員の私も企業組合費を給与天引きされてますが、1年で6万円近くになりますから、感覚的には個人事業主並みと言えるのかもしれません。職長ですか?と、問われましたが組合費を天引きされている故、管理職の立場ではありません。職長という職位もありません。「主任」の肩書は得ていますが、これは「監督」職の位置づけです。管理職ではありませんので組合を維持する費用負担を強いられる訳です。その負担額が6万・・となるのですが、金額が妥当なものかどうかは疑問ですね・・。さて、青年部HP製作の由、無理せず取り組まれますように。段々に良いものにして行けばよろしいかと。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はさん、コメントありがとうございます。
    組合があるほどの大きな会社にお勤めなんですね。
    メリットがあるなら費用負担は仕方ないと思います。
    当社は、この冷凍空調設備工業会、電気工事組合、電機商業組合の3つに加入してますが、それぞれにメリットがあるので脱退せずに続けています。
    組合員の中には「メリットがない」と言う方がいらっしゃいますが、それは自分が見つけて行くものだと思います。
    何事も考え方次第ですよね。

    返信削除