2011年5月23日月曜日

踊る配管、漏れるガス。。。

梅雨入りしたみたいな天気ですねぇ。。。
エアコン工事には不向きな季節がやって来ました。
が、今日もエアコン修理×3件、バタバタとお伺いしてきました。

昨年、とある作業場でエアコンを新設させていただいた時、お隣の事務所に設置されていたエアコン。。。

もちろんアベ冷熱技研の施工ではありません。
当時「これはすごい!(^_^;)」と思っていたんですが、本日ご連絡いただき、「エアコンが効かない」との事で修理にお伺いしてきました。。。

室外機のバルブ部分にはパテが盛ってあります・・・意味不明。


ガス圧を測定。

ほとんど無し。。。

室内機側、室外機側すべてのフレア接続部を再加工・再接続を行い、フロンガスを補充します。


様子を見ながら規定値まで追加充填します。

この機種のフロンガスはR22なので、0.4Mpa~0.6Mpa内が適正値です。

配管も化粧テープを巻いて、整然と仕上げました。

ガス漏れの原因は、配管をキチッと留めていなかったため、接続部に負荷が掛かっていたためと思われます。

アベ冷熱技研では、一級冷凍空気調和機器施工技能士が施工~修理を行います。
家庭用、業務用問わず、お気軽にご相談ください<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿