2011年5月14日土曜日

お昼から、新築のお宅へエアコンの取付工事にお伺いしてきました。

今回のお客様は2月に分解洗浄のみを2台ご依頼いただき、1台は建築中に電気屋さんに取付けていただき、もう1台は保管の予定だったそうですが、やっぱり2階の一部屋は付けないとダメ見たいとの事で、取付工事をご依頼いただきました。

まずは取付け場所のお打ち合わせを行います。

コンセントを外して、穴を開ける場所に筋交や柱などが無いか確認します。

配管穴を開けました。

こちらのお宅は外断熱工法なので、グラスウールなどの断熱材はありません。

気密性保持と配管保護のため、貫通スリーブは欠かせません。


室内機を取付けます。


今回は2階なので、ハシゴを使ってスリムダクトを設置して行きます。


配管類を接続して、カバーをしてスリムダクト完了。


電動式真空ポンプを使って、配管内部をしっかりと真空乾燥させます。


真空引きが完了すると試運転を行い、異常が無いことを確認してお引き渡しです。

新しいお家に、キレイに洗浄したエアコン、快適で新しい生活を満喫してください<(_ _)>

アベ冷熱技研では、「一級冷凍空気調和機器施工技能士」が間取りやご使用状況を確認し、最適な機種を選定・ご提案いたします。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    施工工事有難う御座います。
    お陰様でエアコンからいい風が吹いているし、なんといっても、今回初めてアースを引いたエアコンを見てビックリです。
    なんにしても丁寧に仕事をして頂いたので感謝しております。
    ��前回の業者が酷かったというのがよくわかります)
    また何かありましたら宜しくお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    windmill様、工事のご依頼ありがとうございました。
    アースですか?
    コンセントにアース端子が付いていれば、かならず取付けています。
    アースで褒めていただいたのは初めてです(^_^;)
    こちらこそ、また何かございましたら、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

    返信削除