2011年5月30日月曜日

パナソニック製テレビドアホン新設工事

「うちはカメラドアホンにできんかなぁ」とご相談いただいていたお客様宅へ、テレビドアホンの新設工事にお伺いしてきました。

既存のドアホンは、ターミナルアダプタを介して電話機に接続されていました。

このターミナルアダプタにも配線を接続して、今まで通りに電話機でも応対できないかなと調べてみましたが、メーカー側は「無理」と。
現地で試しに接続してみましたが、やっぱり不具合が出たので諦めました(-_-;)

既存の玄関子機です。


カメラ玄関子機に取替えます。


ドアホンの配線は2階へ行っているのですが、今回は1階に本体を設置するため、ユニットバスの点検口を使って電源線と通信線を通して行きます。


新規設置箇所に配線が出てきました。


モニター親機を接続して、映り具合を確認。
[emoji:v-109]パナソニック製 VL-SW230X


ワイヤレスモニター子機も正常に動作するか確認して、作業終了です。

これで家中持ち運べて、どこでも来客応対ができるようになりました。
お留守でも録画機能が付いているので、誰が来たのか確認ができます。
奥様と一緒に笑った機能は、「ボイスチェンジ」。
女性の声を低く変えて、男性の様な声で応対する機能です。
パナソニックらしい、面白い機能ですね。

これで安心・快適になりましたね(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿