2011年3月5日土曜日

今日はいいお天気でしたね。
お昼から、アンテナの新設工事にお伺いしてきました。


今回のお宅は、永年CATVをご利用されていました。

多チャンネルの必要性が無くなった事と、東芝のレグザにHDDを取付けてBS放送が録画したいとの事で、今回のご依頼となりました。

UHFアンテナは14素子を使用します。


ロケーションは最高です。

前方の行道山に、送信塔が目視できます。

レベルもまったく問題無し。


BSアンテナを調整します。


こちらも問題無し。


既存設備につなぎ込むので、ブースターは必須です。


CATVからの入力を外し、新設アンテナからのケーブルを既存の分配器へ接続します。

CATV側は愛媛CATVから当社へ「撤去依頼」を頂き、保安器にダミーを取付けて縁を切ります。

後は宅内のブースター電源部を取替えて、各部屋でレベル測定を行います。


異常が無ければテレビのチャンネル設定を行い、工事完了です。


今日はアンテナ工事日和でしたね(*^^)v

地デジ対策はお済みですか?
アンテナ工事やケーブルテレビなども、お気軽にご相談ください<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同軸ケーブルはブラックの方が炭素ガ入っていて僅かに耐候性が良いらしいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まだまださん、コメントありがとうございます<(_ _)>
    そうなんですね?
    10年程電材屋の営業やってましたが、メーカーはそんな事まったく教えてくれませんでした。。。
    マスプロのカタログを見ても、屋外用として記載されているので同じと思ってました。
    今度メーカーさんに会ったら、詳しく聞いて見たいです。
    情報ありがとうございました<(_ _)>

    返信削除