2011年2月7日月曜日

総務省 地デジ難視対策衛星放送受信設備整備支援事業

午前中、愛媛県電機商業組合松山支部へ行ってきました。

昨年末頃にもこのBlogに書きましたが、「総務省 地デジ難視対策衛星放送受信設備整備支援事業」に参加します。

愛媛県内にも2011年7月のアナログ停波までに、中継局の建設が間に合わず、テレビ放送を届けることができない地区が存在します。
この様な地区は、国の事業として暫定的に衛星放送を利用し、地上デジタル放送の番組がご覧いただける様に対策工事が行われる訳ですが、その対策工事に当社も参加させていただくことにしました。

最終的に集まった電器店さんは6店。。。
愛媛県電機商業組合松山支部が行う対策地区は、旧双海町地区で300世帯以上。
6店の施工店で単純に割ると50世帯。
工事内容は簡単ですが、まず今月中に1世帯づつ訪問して概要を説明し、申込書に記入押印を頂いて回らなければなりません。
で、3月末までに、すべての工事を完了しなくてはならないのです。。。
これまた国の事業なので、書類が大変。
ほんとは1月開始だったのに、すでに2月。。。

と言う事で、今週は予定が一杯なので来週から回る訳ですが、これから3月末までの間、よほど急なご依頼で無いかぎり、お断りさせていただく事が多くなると思いますが、何卒ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿