2011年2月5日土曜日

エアコン分解洗浄&取付工事

先週、保管されていたエアコンの洗浄をご依頼いただき、その洗浄が完了したので、午前中取付けにお伺いしてきました。

東芝 RAS-225BT-D(1998年製)
※基本的に、10年以上経過しているエアコンの分解洗浄はお引き受けしておりませんが、今回はお客様のご要望にお応えいたしました。

電気系統を取り除いて、完全分解。

エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。

みるみる内に汚れが落ちていきます(^^)

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。

今回は、もともと古いエアコンが付いていた場所へ設置です。
外部に庇があるため、既存の配管穴が目一杯下に開けてあり、長押ギリギリの設置です。
取付けが完了すると、試運転を行いお引き渡しです。

12年選手ですが、もう少し使えそうですね(^^)v
キレイになったエアコンで快適にお過ごしくださいませ<(_ _)>


分解洗浄の動画が見れます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿