2011年2月26日土曜日

エアコン分解洗浄ですが、今回は取外しされていた物をお預かりしての洗浄です。

先週、洗浄のご依頼を頂いた時には、予定が組めないためお断りするつもりでしたが、既に取外してあり、取付けも別の業者さんが行うそうで、3月中旬まででいいとの事でしたのでお引き受けいたしました。
洗浄だけでしたら、合間合間で作業できますから。

シャープ AY-S22ATC(2005年製)
三菱電機 MSZ-Z50RS-W(2005年製)

電気系統を取り除いて、完全分解。


エアコン専用に開発された洗浄剤と、高圧ポンプでスミズミまで丁寧に洗います。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


お預かりした時には梱包されておらず、キズがいっぱい付いていました。


軽く磨いて、浅めのキズを取りました。

深いキズはどうしようもありません。。。

今回は洗浄のみなので、きちんと梱包してお引き渡しいたします。

新築中とのことで、その電気工事をされている業者さんが取付けてくれるそうです。

早めにできて良かったです(*^^)v
キレイになったエアコンで快適にお過ごしくださいませ<(_ _)>


分解洗浄の動画が見れます↓
[emoji:v-109]エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 4fff3aade8cc090a2f1955fdb91fa29f
    本日鍵渡しとなり、エアコンのスイッチを入れてみました。
    分解洗浄していただいたおかげで、とても綺麗な空気が流れていました。
    とりあえず取り付けは1台だけ(三菱製)しかしませんでした。
    もう一台は1シーズンを見て考えようと思います。
    また何かありましたら宜しくお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    windmill様、ありがとうございます。
    記事のお客様からのコメントは、本当にうれしいです。
    その節はバタバタしていて、申し訳ございませんでした。
    お断りせずお受けして良かったです。
    新築おめでとうございます。
    今後とも、よろしくお願い申し上げます。

    返信削除