2011年2月18日金曜日

エコフィールへ取替工事

今日は朝から、ボイラーの取替工事にお伺いしてきました。
110218-01.jpg
今回設置するボイラーは、「エコフィール」。
「エコフィール」は、従来捨ててしまっていた排ガス中の熱を回収して再利用するボイラーです。
熱効率を95%まで高めて、灯油の使用量を減らしCO2の排出量を削減する、環境にも優しい石油給湯器です。
詳細はコチラ↓
[emoji:v-109]エコフィール:長府製作所

ご使用いただいていたボイラーは15年以上経過し、燃焼時の音が高く、調子がよくありませんでした。
110218-01.jpg
灯油タンクも腐食が進んでいるため、同時に取り替えます。

今回はバタバタしていて、途中の写真がありません。。。
110218-01.jpg
新しい灯油タンクはステンレス製で長持ちです。
きちんとボイラー本体との離隔距離を取って設置しました。

長府製作所製 EHI-4520SG エコフィール設置完了です。
110218-01.jpg
少し大きくて重いですが、燃焼時の音がとても小さくなって、お客様も大変満足されていました。

燃焼効率が高いので灯油代を節約できる上、騒音や臭いの低減、CO2排出量削減で、家計にも環境にもやさしい「エコフィール」。
灯油ボイラー派のお客様にお奨めです。

アベ冷熱技研では、石油機器技術管理士・給水装置工事主任技術者が点検・整備・工事を行います。
お気軽にご相談くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿