2011年2月14日月曜日

地デジ難視対策事業 訪問作業開始

本日から「総務省 地デジ難視対策衛星放送受信設備整備支援事業」の最初の作業、個別訪問調査を開始しました。

個別調査を行い、支援が必要なお宅では申込書をご記入いただいて回ります。

[emoji:v-109][Dpa] 地デジ難視対策衛星放送について

日程的には、かなり遅れています。
当社のせいで遅れた訳ではないんですが、3月末(今年度末)までと言う工期は変わりません。。。

対策エリアは、旧双海町。
片道1時間ちょっと掛かります。
1日掛けて17件のお宅を訪問させていただきましたが、平日なのでお留守だったり、「若いもんがおらんけん、日曜日に来てや」と言われたり、登録されている住所の場所に家が無かったり、、、思う様には進みません。
でも昨年、部落ごとに説明会が行われているため、お会いできると話はスムーズに進みます。

とりあえず与えられた件数は一通り回ったので、次回の要求を出していますが、これがまた遅れるらしく。。。
明日は別の工事を入れる事にしました。
打ち合わせも溜まってるし。。。

帰りに「三秋峠」で撮影。

今日一日、寒かったですねぇ。
海沿いはずっと雨だったんですが、山の方はずっと雪だったみたいですね。

あと何百件残っているんでしょう?
他5店の工事店さんが一緒に回っています。
みなさん、頑張りましょうね(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿