2011年2月27日日曜日

休日の癒し

やっぱり日曜日はお休みがいいです。
一昨日、再発した腰痛も少し良くなりました。

まぁ、休みと言っても、やる事はいっぱいあるんです。
年末年始に飾っていたイルミネーションの撤去から、魚たちの水槽×3つの掃除と水替え、自分の買い物、あと仕事関係の書類整理などなど。。。
車も洗いたかったんですが、夕方から雨の予報だったので諦めました。

会社の軽トラのオイルランプが点き出したので、「土日オイル交換半額」につられて、お世話になっているHONDAカーズ店へ行き、2時間近く喋っていました。。。(^_^;)
オイルランプが点く前に、オイル交換しておけよ!ってところですが、バタバタしてると車の事まで気が回らないんですよねぇ。。。

そんな最近の癒しが、この子たち(*^_^*)

今年初めに卵から孵って、2月初め頃に巣箱から出しました。
ただ今、手乗りの練習中。
生き物が近くにいると、ホントに癒されますね。

しかし、親鳥は水色と黄色なのに、何で違う色が生まれるんでしょう?

ちなみに、セキセイインコはオスしか喋りません。
水色のオスは、機嫌がいい時にはずっとお喋りしています。

この子供たちはまだオスかメスかハッキリしてませんが、いろいろお喋りしてくれると、一層愛着が湧くんでしょうねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿