2011年1月27日木曜日

リフォーム住宅兼事務所へCATV映像新設

Blog放置気味ですみません<(_ _)>
手が回らないほどいろんな事が重なって、Blogどころじゃ無くなっています。。。
そんな中、リフォームされていた住宅兼事務所のCATV映像サービスの新規導入工事にお伺いしてきました。

3階建ての屋上に既存アンテナ設備があるため、こちらへ保安器を設置。

既存ケーブルへつなぎ込むため、保安器の近くへブースターを設置します。
手前のBSアンテナは必要なくなります。

ブースター電源部は、2階天井裏に設置されている分配器の近くに設置。

ここから屋上に設置したブースター本体へ、DC15Vの電源を送っています。

各部屋に設置されているユニット部で、レベル測定を行います。

ブースターの出力調整を行い、各部屋が適正レベルになる様に設定。

STB(セットトップボックス)を設置して、初期設定を行います。

今回設置したSTBは、ブルーレイタイプのSTB×2台・HDDタイプのSTB×2台の、計4台です<(_ _)>

このBD機、CATV専用機なので録画予約などが簡単にできます。

↑クリックで愛媛CATVのサイトで詳細がご覧いただけます↑

最後に取扱説明を行い、お引き渡しです<(_ _)>

今回設置した「プレミアムコース」が人気の様で、BDの在庫切れが発生していました。
こちらのお宅も月曜日に完了予定だったのですが、1台入荷が遅れて本日完工となりました。
今日からキレイなデジタル映像を、思う存分お楽しみくださいませ<(_ _)>

アベ冷熱技研は、「愛媛CATV契約代行・映像通信工事認定店」です。
お客様の生活環境に合ったコースをご提案・設計させていただきますので、お気軽にご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿