2011年1月17日月曜日

先週の続きのエアコン分解洗浄

先週書きました、シニアマンションのエアコン分解洗浄の続きです。

2~3台づつ、取外して、洗浄、そして取付け。
寒い日が続いているので、屋外での水仕事は泣きそうです(T_T)

本日は、洗浄が完了した室内機を3台、取付けにお伺いしてきました。
前にも書きましたが、非常にメンテナンスのしにくい状態で設置されているので、取外し時も取付け時も苦労します。

今回は、パイプシャフトの中に配管接続部があり、作業しにくいのなんのって。。。
体と腕をくねらせながらフレア加工、そしてトルクレンチで締め上げ。
力が入らないのを無理矢理締め上げるので、また腕が痛くなりました(>_<)

何事も無かったかの様に、設置完了。

試運転で異常が無い事を確認して、お引き渡しです。

今日も1台、お預かりしました。
また洗浄しないと。。。


分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿