2010年12月11日土曜日

町内会役員会&忘年会


あ、写真がこのBlogに合わないですね(^_^;)

夕方から、東築山町町内会の役員会&忘年会に出席してきました。
自分は町内の防災士として、もう4年間携わっています。

役員会の議題は来年度の事業計画などでしたが、異論も無く終了し忘年会へ。
忘年会と言っても近くの神社の広間を借りて、鍋と缶ビール・焼酎でやり上げます(*^^)

ここ最近、町内会にも若い方が入って来られて、少しづつですが役員会も明るく変わり始めました。
先輩役員の方々も、築山町の昔話を良くしてくれます。
NHKで放送されている「坂の上の雲」で、秋山真之が泳いだ「お囲い池」は我が築山町にありました。

[emoji:v-109]お囲い池跡(松山市青少年センター):NHKロケ地マップ

今は跡形もなくなっていますが、築山町在住の方々の全員が知っている訳ではありません。
「あそこで良く泳いだなぁ」「あの辺は周りにな~んも無かったんよ」なんて話は、こんな集まりでもないと聞けません。
役員さんたちの様に、人のお世話をしている方たちはとても若々しいです。
80歳を超えている方もいらっしゃいますが、自分より活き活きしています。
自分にとって仕事は最優先ですが、これからもできるだけこの方たちと築山町を良くしていきたいですね。

写真は、毎回、軽トラで帰宅する自分のために、「持って帰って飲めや」とみなさんに頂きました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿