2010年12月10日金曜日

伊予市上三谷で業務用温風暖房機取替え

午前中、農業用ハウスに設置する業務用温風暖房機を納品させていただきました。

長府製作所製 FA-404 単相100Vタイプです。
灯油をバーナーで燃やし、大型送風機で温風を送ります。

大きなハウスで3台の温風機を使用されていて、今回1台が故障のため修理依頼をいただいたのですが、生憎部品が無く取替えとなりました。

故障機は処分せず、残り2台の修理の際に部品取りをするため置いておきます。

ハウス内は湿度が高く、外で冷え切った状態で中に入るとメガネが真っ白に曇ってしまいました(^_^;)

このハウスではキュウリを栽培されていて、キュウリの黄色い花が咲いていました。

これから冷え込んできますが、寒い冬でもおいしいキュウリが食べれるのは、農家さんたちのこんな努力のお陰なんですよ。
残さずきちんと頂きましょう(^^)v
帰りには綺麗なキュウリをたくさん頂きました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿