2010年11月7日日曜日

いつもロムってました

この前の休みから、相棒を軽トラに乗せてバイク屋さん巡りをしています。

「HONDA MONKEY Z50J」。 家族の次に大切な相棒です。

好きな方なら、どのくらいつぎ込んでいるかは一目瞭然でしょう(^_^;)

部品だけで車体価格を超えています。
もちろん、自分でエンジンを下して組み上げました。
今は放置期間が永すぎて、駄々をこねています。(キャブレター不調)
だから、本当に愛着があります。

悩んでます。
ものすごく悩んでます。。。。。。。売るか、どうか。

査定に出すバイク屋さんによって、見る目が違います。
「うわ、改造してるんやねぇ。」と顔をしかめる人と、「おおっ!」って言ったきり、マジマジと眺めている人(^_^;)
モンキー好きのお店は後者で、かなり悩んで値段を付けてくれました。
でも、かならず一言。
「なんで売るん? 乗ったらええやん。 このモンキーなら当分値段は下がらんよ。」

できれば手放したくない気持ちと。
でも、バイクとして存在している以上、本当に好きな人に乗ってもらいたいって言う気持ちと。。。

一緒にバイク屋さん回っている内に、「もう一回乗って見ようか」なんて思い出しました。
たぶん、乗ってしまうと、売らないでしょう。。。

悩みます。。。(-_-;)


このモンキーの仕様↓
http://home.e-catv.ne.jp/jsfact/mk_parts.htm

1 件のコメント:

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもblogを見せていただき勉強させていただいております
    まさかバイクの趣味があってあおは驚きですが、モンキー
    ぜひ乗り続けてください
    この先 バイク乗りには寒い季節がやってきますが
    私の経験上、手放してもまた欲しくなるのがバイクです
    薄々は感じているとは思いますが、手放すときっと後悔するでしょうね
    特別な事情がない限り 大切に乗り続けたほうが宜しいかと思います

    返信削除