2010年10月20日水曜日

朝早くに事務所を出発して、「肱川あらし」で有名な旧長浜町に、パッケージエアコン取替工事に行ってきました。

ニュースでよく見かける赤い長浜大橋が見えますが、今日は生憎の天気で「肱川あらし」は見れませんでした。

今回の取替工事は、携帯電話基地局に設置されているパッケージエアコンの取替です。
.jpg
既存機の故障で、修理不能で取替えます。

新型へ取替え完了。

今回は孫請け工事のため、詳しくは書きません。
簡単に入れ替えができた様に見えますが、吊りボルトピッチが既存機と違うのと、新型の方が少し横幅が広いので、結構苦労して設置してあります。
足元も精密機械が設置されていて体がつりそうな体制で作業したので、また明日くらいに筋肉痛になってるかもです。。。(^_^;)

8~10年程前は、携帯電話基地局のエアコン新設工事をかなりの件数させていただきましたが、24時間365日運転しているので故障も増えてきている様です。
そろそろ取替えの時期なんでしょうね。

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    阿部さんこんばんわ(^-^)
    モンキーなんですがボアアップした後のならし運転が少なかった為かエンジンが悲鳴を上げて入院しました・・・せっかく気持ち良く走っていたんですけど・・・天吊りの入れ替えの苦労は身にしみてわかります!先週はまったばっかです(><)
    年末の予算合わせでパッケージの工事ばっかです。しかも6馬力以上・・・物もこっちで支給なので重なると資金繰りが・・・仕事がたくさん来るのはうれしいんですが毎日ビクビクしてます(-.-)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    八木さん、コメントありがとうございます<(_ _)>
    モンキー、ボアアップされた様ですが、「オイルポンプ」も加工しました?
    ボアアップした時には、かならずオイルポンプも加工して、オイルの流量を増やしてやらないと焼き付いてしまいますよ。
    しかし、うれしい悲鳴を上げていますね(^_^;)
    当社も仕入先には翌月現金払いなので悩ましい時もありますが、取引銀行さんにもご協力いただきながら何とかやってますね。
    なので、手形は一切引き受けないことにしてます。

    返信削除