2010年10月26日火曜日

四国中央市で新築エアコン工事完了

先週も少し書きましたが、四国中央市(旧川之江)の新築住宅で行っていたエアコン新設工事が完了しました。

今回の機器は東芝製で、お客様支給品です。

基本的に当社エリア外の現場はお断りしていますが、ホームページやこのBlogをご覧になられて、「どうしても・・・」と言われるお客様が時々いらっしゃいます。
この場合、、、

 1.春先や秋口のエアコンシーズン外であること
 2.現場までの交通移動費はお客様のご負担
 3.もし故障した場合、即日のお伺いができない

などをご説明させていただきます。
お客様にとってデメリットが大きいため、ほとんどの方が諦めるのですが。。。

今回のお客様は、すべてご納得いただきご依頼いただきました。
そこまで信頼していただけるならと、よろこんでお引き受けいたしました。

事前に、松山のハウスメーカーさんと打ち合わせしていたので、予定通りの工程で工事が進みました。

こちらの部屋は和室です。


室内機の下の扉を開けると「押入れ」。


押入れの中に配管類を通して、外部へ。

押入れ内ですが、MDダクトを使って化粧仕上げとします。

エアコン用の配管穴は「気密性を損なわないように」と言う事で、既に建築側で開けてくれています。

穴もパテ埋めはNGで、建築側が用意した充填剤を使用します。

外部はもちろんスリムダクトで化粧仕上げ。


配管工事が終わり、外溝の整地作業が完了すると、室外機を接続して真空引き作業を行います。


工事完了後、試運転確認を行いお引き渡しです。


東芝製ルームエアコン、3種類・6台を設置しました。


1階×3台・2階×3台、すべてアイボリー色のスリムダクト仕上げです。


初日は雨が降ったり、今日は風が強くて寒かったりでしたが、無事、予定していた工程で工事完了できました。
自分と同学年で体を気遣っていただいたお客様、工程を気に掛けていただいたハウスメーカーの監督様、大変お世話になりましてありがとうございました。
快適な空間で、お幸せにお過ごしくださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿