2010年10月14日木曜日

今さらエコポイントサポート販売店

今さらながら、「家電エコポイント申請サポート販売店」に登録しました。

グリーン家電普及促進事業 エコポイント

今までアベ冷熱技研のお客様は、インターネット経由でご依頼いただく事がほとんどで、機器購入いただいた場合にはお客様自身がネットでエコポイント申請をされていました。
その方が処理も早いのでお奨めしていましたが、先月ご購入いただいたお客様がインターネットをご利用されていない事もあり、先月登録用紙を送っていました。
このサポート販売店の登録、9月末で終了しています。。。危なかった(^_^;)

個人的には、エコキュート補助金・エコカー補助金・家電エコポイント、どれも恩恵を受けていません。
自宅にエコキュート設置したときには、既に予算一杯で受付終了。
車買い替えた翌年に、エコカー補助金スタート。
テレビやエアコンはまだまだ元気なので、買い替えは終了後でしょう。。。

以前にもこのBlogに書いた「国民の声」では、これらの制度について賛否両論が繰り広げられていました。
あくまで個人的な意見ですが、「売れ行きが悪いから補助金を」という感じで、あんまり好きじゃないです。
「買いたい」と思う商品を作ればいいんですよね。
iPhoneやプリウス見たいに。
これらの商品は、補助金無くても欲しいと思いますよね。
・・・もらえなかった人間のヒガミです(^_^;)

家電エコポイント制度は、延長されることが決まっています。
内容は少し見直しされていますので、「グリーン家電普及促進事業 エコポイント」のサイトでご確認くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿