2010年9月3日金曜日

そろそろ涼しくなって欲しいところですね。
例年ならこの時期はゆっくり活動しているんですが、まだたくさんのご依頼をいただいております<(_ _)>
一昨日からシステムマルチエアコンの新設工事を行っていて、本日やっと完成したのですが、その模様は後日ゆっくり書きたいと思います。

そんな中、汗ビッショリのまま組合事務所へ向かい、「松山電気工事協同組合青年部9月定例役員会」に出席してきました。
会も終わる寸前で遅刻でしたが、たぶん遅れるだろうと、前日に事業計画案を部長宛てにメールで送っていたのでスムーズに進んだ様です。
なので、会の内容はよく把握できていません。。。

今回提出した計画案は既に進んでいます。
先月、急遽決まった講習会を今月開催します。
内容は下記の通りです。


【防火区画貫通措置材「タフロック60」 ネグロス電工による講習会】

青年部主催により題記の技能取得講習会を実施します。受講希望の方は下記の要領で
組合事務局へお申込み下さい。

1.日  時  平成22年9月15日(水曜日)18:00 ~2時間程度

2.講習場所  松山電気工事協同組合 会議室

3.募集人数  20名( ※ 応募は9月8日切。先着順に受付します )

4.受 講 料  無 料 

5.講習内容  ・建築基準法(防火区画貫通部措置)改正および関連法規の説明
          ・『タフロック60』工法の商品説明と施工内容説明
          ・『タフロック60』工法の実技指導

※ 受講された方にはメーカー技能講習修了証 が発行されます。


「阿部さんとこのBlog見て申し込みしよんよ」って言われる方が、結構いらっしゃるので掲載しておきますね。
まだ少し空きが有ります。
松山電気工事協同組合の組合員さんなら参加できますので、組合事務所までお問い合わせくださいませ。

明日も朝一から修理です。
猛暑で、エアコンも悲鳴を上げているようですねぇ。。。

2 件のコメント:

  1. 馬木 早苗2010年9月4日 17:20

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今朝 朝一にもかかわず、さわやかな笑顔で修理いただき、ありがとうございました。
    部品交換を想定し、1週間エアコンなしに耐える覚悟をしていたので、ホッとしております。
    本日 はじめて、HP拝見いたしました。
    20以上の資格の数々。
    思わず、「すごい!」

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    馬木様、コメントありがとうございます。
    お伺いさせていただいたお客様のコメントは、本当にうれしいです。
    エアコン治って良かったです。
    土曜はメーカーが休みなので、部品到着まで日数が掛かるので心配していました。
    馬木様の「運」が良かったというところでしょうか。
    また、お声掛けくださいませ<(_ _)>

    返信削除