2010年7月30日金曜日

厨房のエアコン移設・分解洗浄

ホームページ掲載の通り、現在、エアコン分解洗浄はお受けしておりません。

が、移設工事のご依頼を頂いてお伺いしたところ、厨房に設置されていたそのルームエアコンは・・・

こんな所に、自動お掃除機能付きエアコンを奨めた業者さんは、何を思っていたんでしょう???
フィルターは油煙でトロトロ(T_T)
あまりにもエアコンくんが可哀そうなので、移設の前に洗浄をお奨めし、ご依頼いただきました。

日立アプライアンス RAS-S63X2(2008年製)

まあバラすのに苦労しました。。。
油が凄いうえに、お掃除機能が付いているので、細かいパーツを外すのに神経を使いました。

完全分解して、高圧ポンプで薬品洗浄を行います。

エアコン専用に開発された洗浄剤で、スミズミまで丁寧に洗います。
こびり付いた油が、ドロドロと流れていきます。

熱交換器↓


ボディ内部↓


ドレンパン↓


ファン↓


フィルター↓


見違えるほどキレイになりました。
洗浄が完了すると、取付けにお伺いします。

取付けが完了すると、試運転をして工事完了です。

移設先も厨房でしたが、まだ店舗側だったので少しはマシかな?
キレイになったエアコンで、快適に作業されてください<(_ _)>


分解洗浄の動画が見れます↓
エアコン洗浄工事 : アベ冷熱技研

0 件のコメント:

コメントを投稿