2010年7月18日日曜日

枝松で新築住宅アンテナ取付工事

先週、新築のお宅にアンテナ工事にお伺いして、UHFアンテナを取付けていました。

片流れの屋根なので、壁面取付けにしました。

松山市内でアンテナ位置も低いので、どうかな?と思っていましたが、いい受信レベルが出ています。


エラーもなく、いい状態でした。

宅内配線は4分配とお聞きしていたので、たぶん大丈夫だろうと思っていたんですが、拝見すると5分配。。。
各部屋でレベル測定すると、44dB辺りをうろうろ。。。
地上デジタル放送が映るか映らないか、ギリギリのラインだったのでブースター必須となりました。

が、当社在庫が切れている上、工事予定がびっしり詰まっていたため本日になってしまい、日曜日ですが朝からブースターの設置にお伺いしてきました。

ユニットバスの点検口のところに分配器があったので、その脇にベニヤ板を取付け、そこへブースターとコンセントを取り付けました。

この時期、朝でも天井裏は酷暑です。。。

設置が完了すると、各部屋でレベル測定を行います。

十分なレベルが確保できました。

当然エラーもありません。


当社ミスと工事が混み合っているため、完工が遅くなりご迷惑をお掛けいたしました。

快適なデジタルライフをお過ごしくださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿