2010年7月5日月曜日

今月中に40台PAC洗浄作業

前にも書きましたが、今日から愛媛県内各所で40台のパッケージエアコン(一部ルームエアコン)を洗浄して回ります。

初日は天井カセット形×2台・天井吊形×2台と、無謀とも思える計画でスタート。

エアコンの下には高価な通信機器が動いているので、ものすごぉ~く作業性が悪いです。
室内なのに指定されたヘルメット着用、長袖作業服、安全反射ベストまで。。。
体が自由に動かないので、イライラ(-_-;)

時間が無いにも関わらず、バラせるところまでバラして丸洗いします。


でも、10年近くメンテナンスされていない内部の汚れは、ちょっとキツ目の薬品を使ってもなかなか落ちてくれません。。。

完璧に落とし切るには、1台当たり1日は必要ですね。
結局、目標の4台に手が届かず、1台残ってしまいました。。。

こんな感じで、ずるずると遅れていく様な気がします。
それより何より、体が辛い(>_<)
1日脚立の上で上向き作業は、首と腰に来ます。

今月中に終わらせないといけないので、すでに27日までは予定が詰まっております。
週に4日程度この作業を行い、残りの日を当社のお客様用に空けていたのですが、これも既に一杯です。
ホント、今月は何が起こっても身動きが取れません。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿