2010年7月16日金曜日

2日間でエアコン7台洗浄

昨日・今日と2日間、小松・丹原・今治・川内と東予方面から、松山へ近づいてきました。
順調とはいきませんが、なんとか目標の半分は完了しました。

正常に動いている機器なら、一気にやってしまえるんですが。。。

水漏れしていれば、漏れの原因を探して報告。


室内機の熱交換器に霜付きが見られるものも有り。。。

ガス不足かなと思ったら、少し運転すると突然霜が取れて大量のドレン水が溢れてきたので、おそらくキャピラリが詰まりかけと思われます。

電気系統を分離していると、ファンモーターの熱で固定している樹脂が溶けていたり。。。

24時間365日回り続けているので、発熱量もすごいんでしょう。

昨日はやられました。
洗浄のためにブレーカーを切ろうと、電気室でエアコンのブレーカーを探すも・・・無い?

担当の方と40分程探しましたが見つからず、応援の方と電気工事屋さん合わせて4人で探して、ぜんぜん別の盤から見つかりました。。。
それも名板に記入されていたのは「予備」(-_-;)
結局、昨日はこのエアコンは時間切れで洗浄できず、今朝改めて洗浄してきました。

お問い合わせを頂いておりますお客様、申し訳ございません<(_ _)>
今月一杯は、こんな感じでズルズルです。。。
来週からは、松山を通り越して南予方面へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿