2010年4月29日木曜日

自宅町内の用水路清掃

朝から晴天で気持ち良かったですね。
今日は自宅の町内で、朝一番から用水路の清掃作業に参加してきました。

この辺りは、昔から田んぼや畑が多くある地域でした。
しかし近年、後継者が減り、住宅に変わってしまうところが多く、現存する農家さんだけでは用水路の管理が難しくなっているそうで、ここ4~5年は町内の全世帯に協力を依頼しています。

昨年は電工青年部の講習会があったので無理でしたが、今年は参加させていただきました。
普段お付き合いの少ないご近所さんと、顔を合わせてお話できるいい機会です。
参加人数は、80名を超えていたそうですよ(*_*)

ボランティアは嫌いじゃ無いので、仕事に支障が無ければまた参加したいですね(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿