2010年4月13日火曜日

夕方から毎年恒例の、松山電気工事協同組合青年部と四国電力との交流会に参加してきました。

まぁ、飲み会ですね(*^_^*)
もとい、四国電力の契約・供給サービスの担当の方達と、親睦を深める会です。
二番町の「笠組」にて、四国電力から9名、青年部から12名が参加しました。

一般的に、電力さんは堅いイメージがありますが、お酒も入ってくるとワイワイといろんな話で盛り上がりました。
組合と電力、これからも良い関係を築いていきたいですね。

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: d5c28ec8ac3dd6765a10fee98ebc6517
    こんばんは。ちょっとお久しぶりです。
    「笠組」…最近、他の方のブログでもみかけたお店です。流行ってるんでしょうか?次の飲み会に使おうかな…
    松山も沢山お店があるようで、いざとなると予約がいっぱいで。先日はお店探しに苦労しました。歓送迎会シーズンは早目の予約が肝心!ですね。
    我が家の地デジ化はあれから全く進んでいません(T_T)
    地デジ対策も早目が肝心だと思うのですが(^_^;)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    てんさん、コメントありがとうございます。
    「笠組」は、会の担当が手配しました。
    当日も火曜日にも関わらず、結構入ってましたから流行ってるんでしょう。
    歓迎会もそろそろ終わる頃ですから、これからはいいんじゃないでしょうか?
    地デジ対策は、お早目にされる方がいいと思います。
    CATVもご検討されてみてはいかがでしょう。
    2001年以降もアナログテレビで、地デジチャンネルがご覧いただけます。
    テレビがアナログなので、画質はそのテレビの性能によりますが。。。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: d5c28ec8ac3dd6765a10fee98ebc6517
    笠組について調べました所、お魚が美味しい(喜)が、ちょっとお高い(泣)という事なので、誰かの”おごり”の時にします(^_^)
    昨年あたりから我が家は家電故障周期に突入しておりまして、急な出費が続いております。
    今日はインターホンの取り替えをしてもらいました。ご近所さん、各集金関係者さまから「インターホン鳴ってないみたいよ」と指摘され、やっと気がつきました。かれこれ1ヶ月くらい壊れてたみたい(^_^;)
    取り替え工事だからすぐ終わるかな?って思ってましたが、結構苦労されてました。
    「自分で交換出来るかも?」なんて思ってたけど、とんでもない話でした。
    実際にお宅に伺ってみたら、予想外に大変な工事でした…って事、よくあるんでしょうね?今日の工事もそんな感じでした。工事の方、ちょっとお気の毒でした。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    てんさん、コメントありがとうございます。
    たしかに、家電製品は故障連鎖しますねぇ。
    出費は痛いですが、気分一新にもなりますから。。。
    予想外に大変な工事は、結構あります。
    次の工事が詰まっている時にかぎって当たる事が多いですね。
    でも、どうしようも無いですから、そういう時こそ、落ち着いて作業するようには心掛けています。

    返信削除