2010年3月5日金曜日

忙しいです。 しんどいです。 やる事いっぱい。
今週は休み無しで来ているので、体中が痛いです。
でも、こなさないと前に進みません。
現場で作業してても、どんどん携帯が鳴ります。
申し訳ありませんが、来週一杯は、直接のお客様からのご依頼を優先にさせていただきます。
当面、下請けのご依頼はご勘弁くださいませ<(_ _)>

そんな中、夕方から「松山電気工事協同組合青年部3月定例役員会」に出席してきました。

先月、「自分が担当の講習会を4月初めに予定しています。」と書きましたが、3月1日付けで組合員様宛てに、メールとFAXでご案内させていただきました。

今回開催する講習は、「あと施工アンカー施工技術認定講習会」。
来月4月3日(土曜日)、HILTIから講師をお迎えして開催します。

アンカー理論(アンカーの分類・固着原理・設計及び考え方)、施工実技(金属系アンカー・接着系アンカー)など、アンカー施工される方には必須の講習会です。
最後に確認試験も行われ、受講された方には「講習修了証」をお渡しいたします。

実際にアンカー打ちも行うため、場所の選定に悩みましたが、結局、組合事務所会議室で行う事となりました。
準備も大変ですが、成功させたいですね。

松山電気工事協同組合員の方、この機会に従業員のレベルアップにいかがでしょうか。
今日現在、15名の申し込みが有りました。
お申し込みはお早めに。

詳細はこちら↓
[emoji:v-109]技能取得講習会のご案内(あと施工アンカー技術認定講習会)

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久々です。2級管工検定に合格しました。次は1級冷空技能士をめざすところですが、経験年数値のからみで今年は受験パスを強いられるかもしれません・・。お忙しそうですね。私は腰痛に悩まされていますが市販薬では解決できそうにありません・・・・。アベさんもお大事に。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はさん、コメントありがとうございます。
    2管合格おめでとうございます(^^♪
    1級技能士の方が実技がある分難易度が高いですが、日々の練習を続ければ合格、いや表彰される可能性もあるので頑張ってください。
    腰痛大変ですよね。
    自分も一時期悩まされましたが、腹筋・背筋を鍛えて解消されました。
    いまは右肘の痛みが取れなくて困ってます。

    返信削除